あれこれデータのファイルを探してると、Finderをたくさん表示して画面がFinderだらけになったりしませんか?
ブラウザみたいにタブで管理出来たらすっきりしますよね!

そこでご紹介するのが「XtraFinder」です。
タブ化するだけでなく、フォルダをリストの上部にまとめて表示したり、フォルダ間のファイル移動を効率化したり、その他にも便利な機能がセットになっています。

XtraFinder
xtrafinder01

画像から飛んで行って下さいね。にっこり笑ってるFinderアイコンの下に、ダウンロードボタンがあるのでそこから「XtraFinder.dmg」のファイルをダウンロードできます。
ダブルクリックすると3つのファイルの中に「XtraFinder.pkg」というデータファイルがあるので、ダブルクリックでインストーラーを起動してください。
各項目を確認しながらOKを。
インストールが完了するとメニューバーにアイコンが出現するので、そこから環境設定ができますよ。
私のおすすめ機能や使い方は下の方に書いておきます。

正直、「こんな便利な機能をもっと早く誰か教えてよ!」って私思いました。
聞かれなくても周りに教えてドヤ顔したいくらい便利なので、簡単に追加出来るのでぜひ追加を!
XtraFinder  
XtraFinderはこちら
 


XtraFinder」で私の使ってるお気に入り機能!


 
★タブ
環境設定でタブにチェックを入れましょう。
xtrafinder03

★タブをダブルクリック
タブをダブルクリックすることで、ダブルクリックしたタブと右側のタブの2つがくっつきます。
データの移動に便利です!
※ダブルクリックで元のタブ状態に戻ります。
xtrafinder02

他にもカスタマイズ可能なので、自分の好みに合わせて設定してみてくださいませ。

XtraFinder  
XtraFinderはこちら
 

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation